2011年12月03日

自分のこと、いつのまにか、キライじゃなくなっていました...

このはなさくや様


夕べのスカイプ・ワークショップに参加したM.Y.です。
どうもありがとうございました!

朝から気分が軽く明るく、いい感じです。

人生でうまくいっていない諸々のことをお金のせいにすることは一切やめ、
自分の意思表示を責任もってきちんとしていこうと、決意しました。

自分に責任を取る生き方を選択できる幸せを感じています。

一番の収穫はそこでした。


ちょうど2年前の11月の末にあったK先生のセミナーに
このはなさくやさんがゲストスピーカーとして来られていたのが、
このはなさくやさんとの出逢いでした。

本当にちょうど2年前です。

セミナー後すぐメールセミナーや個人セッションで軌道修正していただき
とにかく「自分を愛すること」に本気で取り組もうとコミットしたのが、
2年前なんです。

昨日のスカイプワークショップのワークで
「Mさんにとって自分の一番嫌いなところは?」って聞かれました。

私は即答できなかったので、
「じゃあ次の方…」って飛ばされたんですが(笑)、

そう! わたし、答えられなかったんですよ!
びっくりでした!

強いて言えばいろいろ出てきはしますが、
それでもいつのまにか、自分のことを嫌いじゃなくなってたんですね。

嫌いじゃないと、愛しているは、一緒ではありませんが、
たった2年でだいぶ自分のことを大切にできるようになったんだ
と、気づきました!

40 年以上つづけてきた自己否定は、
それを完全に手放せるまで同じくらい時間がかかると覚悟していましたが
本当に、いつのまにか…です。

2年間、このはなさくやさんのメルマガやブログでしつっこいくらい、
「自分を愛するところからスタートしましょう」
っていうことを目にし続けて、
頑固なわたしが、自分の中に残っていたなけなしの素直さをかき集めて、
取り組んできた成果です。

このはなさくやさん、本当に心からお礼を申し上げます。

このはなさくやさんの根気強いご指導のおかげで今の私があります。


それに昨日は、

「自分に貼ってしまったレッテルなんて、そんなもんは剥がせばいいの!
きりがなくてもいいの!
見つけたら剥がす! 見つけたら剥がす!
それでいいのよっ!」

…って、ナマのこのはなさくや節が聞けたことも幸せでした(笑)

ほんとに熱いくらいのハートの持ち主だなぁ…って、
妙なところで感動し、
スカイプの向こうでこっそり涙ぐんでしまいました。

躊躇なく両手を大きく広げて、豊かさの受け手となり、
受け取ったものに感謝して、
それらをまた世界に流してゆく生き方を私は選びます!

また、このはなさくやさんから直接学ばせてもらうときを、
楽しみにしていますね。

このはなさくやさんやこのはなさくやさんの大切な方々の豊かな人生もお祈りしております。

本当にありがとうございました。


(富山県在住 M.Y.様 44歳 女性)


posted by このはなさくや at 22:57| ご感想メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。