2012年03月14日

あなたは、これまでに、人間関係で傷ついたこと、どれくらいありますか?

突然ですが、
人間関係ってむずかしいなって思ったことありませんか??!



人間関係に問題が生じるときって、
加害者と被害者の対立という図式が出来上がりますよね??!



あなたは、被害者と加害者のどちらになりやすい傾向があるでしょうか?



人によって被害者が得意な人と、加害者が得意な人ってあるみたいです。

あとは、相手次第で被害者と加害者を入れ替わり立ち替わりやる人も(笑)



「○○さんのせいでわたしは傷ついた。」
これが被害者です。



「わたしのせいで、××さんを傷つけてしまった。」
これが加害者です。



ところであなたには、忘れられない被害者体験ってどれくらいありますか?

つまり、
「『あの人から傷つけられたことだけは絶対に忘れられない。』っていう相手が
何人くらいいますか?」
という質問なのですが。



そして、忘れられない加害者体験ってどれくらいありますか?

つまり、
「『あの人を傷つけてしまったことは、悔やんでも悔やみきれない。』
という相手が何人くらいいますか?」
という質問なのですが。



被害者体験にしても、加害者体験にしても、
「一生忘れられない」っていう体験が多ければ多いほど、
わたしたちは人間関係を結ぶことに臆病になってしまいます。



でも、わたしたちは人と関わらずに生きて行くことはできません。
大いなるパラドックスですが。



もし、この決して避けることのできない人間関係という人生の課題を、
単にやりすごすだけの方法のみならず、
宝の山に変えてしまう秘訣があるとしたら...



あなたは知りたいですか?





4月20日(金)夜、東京で、
わたしとあと二人の人間関係のエキスパートがトリプルタッグを組んで、

問題だらけの人間関係を宝の山にかえてしまうセミナー

を開催することにしました。



わたしは男女関係専門の心理カウンセラー。

男女関係、パートナーシップですから、
水平方向の人間関係を扱います。



二人めのエキスパートは、プロコーチ。

コーチングでは、
会社の管理職にある人に部下のやる気を引き出す方法を教えるなど、
垂直方向の人間関係を扱いますね。



最後の一人は、占い師。

占いの世界では人間関係というものを、
星の動きなど、宇宙全体から包括的に見ます。



文字通り縦横無尽。



360度あらゆる角度から切り込んでみたら、
今、あなたが抱え持っている人間関係の悩み、
少しは切り崩せそうな気がしてきませんか??!

↓↓↓

http://bit.ly/xc0Pl9




あなたと4月20日(金)夜、池袋でお会いできることを楽しみにしています。






P.S.

このセミナーにご参加いただきますと、
通常料金を払ってわたしの個人セッションを受けにいらっしゃる方から
怒られるような特典をご用意しております(笑)

↓↓↓

http://bit.ly/xc0Pl9




posted by このはなさくや at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。