2012年06月26日

あなたの力を貸してください〜人生が変わる魔法の杖〜

7月28日(土)大阪で開催する、
「人生が変わる魔法の杖。宿命でわかるあなたの人生の目的!」セミナーについて、
わたしの思いをお話ししようと思います。


4月のゴールデンウィーク前に、
全国コーチング普及協会の田中直子さん、
博栄流四柱開運術開祖の吉本博栄さんとのコラボセミナー
「人付き合いがめんどくさいあなたのための今日からできる3つの秘訣」を、
東京で開催しました。


ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。
あらためて御礼申し上げます。


この三人のコラボセミナー、
楽しんでいただけたことをこころから願っております。


さて、セミナー後に現場でご記入いただいたアンケートや、
後日講師陣それぞれにお寄せいいただいたメールでは、
たくさんのみなさまから大変あたたかいフィードバックをいただきました。


おもしろかった、目ウロコな話がいっぱい、また参加したいというお言葉、
中には、
「メルマガではよく出てきていたこのはなさくやさんの男性陣へのツッコミ、
ライブでみられて最高に痛快でした〜♪」
なんておっしゃってくださる方も...(ワハハ)


そして、
「今回は動画配信での遠隔参加をしたけれど、ぜひライブ参加してみたいので、
東京以外のところでも開催してほしい。」
というリクエストまでいただきました。


わたしたち講師陣三人とも、
この飛び上がって喜んでしまいました^^


まあ、そんないきさつもありまして、
この三人での二回目のセミナーを企画したという次第です。


7月28日(土)に大阪で開催します。


前回の三人セミナーは「人間関係」がテーマでしたが、
今回は、「人生の目的・使命・宿命」をテーマにします。


4月のセミナーのあとのアンケートや、
メールでいただいたご感想のなかで、
最もリクエストが多かったテーマでもあります。


「人生の目的・使命・宿命」というと、ちょっとカタくなりますが、
「自分がいったい何をしたいのかがわからない。」
こうした悩みに対して、
わたしたちが三人それぞれの切り口からアプローチしていきます。
↓↓↓
http://konohanasakuya.info/20120728/index.html


「自分が何をしたいのかがわからない?へ?ナニそれ?」
と不思議に思う方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、冗談抜きでこれで悩んでいる人、多いんですよね。


「ああ、たしかに“やりたいことがみつからない”っていう20代の若い子、多いよね。
ニートの問題なんか、そうだよね。」

ちょっと待ってください。

実はこれ、20代の若い世代だけの問題ではないのです。
30代後半以降にも「燃え尽き症候群」が蔓延しています。


未成年時代は親の期待に応えるために、
成人してからは社会の期待に応えるために、
頑張って頑張って自分を駆り立ててきたけれど、
いつのまにか、
「やらなければならないこと」と「本当に自分がやりたいこと」の
区別がつかなくなってしまった。

また、昨年の東日本大震災を経験して以来、
確かだと思っていたものが実は不確かなあっけないものでしかないことがわかった。

あたりまえだと思っていたものが、
実は蜃気楼のような根拠のないものであることがわかった。

自分はいったい誰のための人生を生きているんだろう?
自分はなんのために生まれてきたんだろう?

ある日ふっと仕事をやめたくなってしまう。
消息を絶ちたくなってしまう。


以下は、警察庁がまとめた「平成22年中における自殺の概要資料」です。
↓↓↓
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/H22jisatsunogaiyou.pdf


これをみると、自殺者の70%強が男性、
年代別には50代、60代、40代、30代の順に自殺者が多くなり、
無職の人が58%を占めています。

「誰のための人生を生きているんだろう?」
「もう疲れた。」
「自分が何をしたいのかすらわからなくなってしまった。」


これがこの数字の裏に隠された声なき声であるとわたしは思っています。


実際に、あなたのまわりにもいませんか?

お友達に。
mixiやFacebookでつながったお知り合いの方に。
職場の仲間に。


「自分がいったい何をしたいのかがわからない。」
この悩みは、人に話したところで真剣には受け取ってもらいにくい悩みの一つですよね。


場合によっては、
「何を贅沢なことを言ってるんだ!」
と悩みを抱えているということを口にしたとたんにお説教されてしまう場合もあるでしょう。


あなたのまわりにも、
「自分が何をしたいのかすらわからなくなってしまった。」
という悩みをこころにかかえたまま、
誰にも言えずに、悶々としている人もいらっしゃるかもしれません。


この7月28日(土)のわたしたちの「人生の目的・使命・宿命」セミナー、
もし、これを読んでくださっているあなたが関西にお住まいでしたら、
ぜひ、会場でお会いしましょう!

そして、悶々としているお友達がいたら、ぜひ一緒に連れてきてください!
↓↓↓
http://konohanasakuya.info/20120728/index.html


残念ながら大阪までお越しいただけない場合も、
画面越しではありますが、ぜひお会いしましょう!!
↓↓↓
http://konohanasakuya.info/20120728/index.html


そして、よろしければ、
わたしたちのこのセミナーのことを、
あなたのブログやFacebook、ツイッターなどで、
ぜひ、お友達にご紹介いただけないでしょうか?



このセミナーを通じて、

自分がやりたいことがわからないために、毎日がつまらない。
決してふまじめなわけではないけれど、やる気のスイッチが入らない。
「このままでいいのかな?」という、漠然とした不安を抱えて生きている。
「人生、こんなもんなのかな?」とあきらめている。
自分が生きていることに意味を感じられない。


こういうお悩みでひそかに悶々としている人を、
ひとりでも減らしたい。


そして、

毎日を生き生きと楽しく生きている人
自分をちゃんと認めてあげられる人、
自分軸を持って、自分が本当に送りたいライフスタイルを生きている人、
「コレがアタシの生きる道よ!」と胸を張って言える人、
仕事でもプライベートでも「自分ブランド」で堂々と自己表現している人、
「ああ、生きててよかった!」とこころから思っている人、

こういう人たちをひとりでも増やしたい。


わたしたち講師三人とも、それを願っています。


ぜひ、あなたのお力をお貸しください。


よろしくお願いします<(_ _)>



このはなさくや



P.S.

このセミナーをご紹介いただくにあたり、
もし、あなたのご紹介でどなたかがセミナーにお申込下さった場合、
気持ちばかりではありますが、お礼をさせていただきたいと思います。

方法といたしましては、アフィリエイトシステムを使います。

詳しくは下記リンク先をご参照ください。
↓↓↓
http://solar-lunar.sakura.ne.jp/seminar/aftejunsho/ask.html


P.P.S.

このセミナーは自己アフィリエイトも可能です。





posted by このはなさくや at 01:48| セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。